ブログ

二次会代行の魅力について(その2)

二次会代行の魅力について(その2)

こんにちは(^_^) !ここでは、今話題の二次会代行の魅力について、ご紹介したいと思います(゚∀゚)b

結婚式の二次会は、幹事代行業者に依頼する事によって、新郎新婦や友人幹事に代わって二次会の準備や当日のお手伝いサポートをしてくれます。

魅力を3つにまとめてみました!

【1】二次会会場の手配が楽です!

・会場選びについて

結婚式は人生に一度(゚∀゚)キリッ!どのような会場で二次会を開催すれば良いか悩みますよね!その点、二次会代行業者に頼めば。人気の二次会会場や、新郎新婦や幹事の条件に合う会場を紹介してくますので、とても楽です。 

・趣旨にそぐわないければ削除

二次会代行業者は、現在10社~20社以上もあり、どこに頼んだら良いのか大変悩みます(^^;)

2次会ジェンヌのブログで、各二次会代行業者の口コミや評判やランキングについてまとめてみましたので、是非ご参考にして頂けたらと思いますm(- - )m

結婚式二次会の幹事代行業者を、口コミ・評判・ランキングをもとに徹底的に比較!

・費用についてお金2.jpg

結婚式二次会を開催する上で、特に気になるのは費用ですよね!なんとなく会場を決めて開催したら、大きなマイナスになったという話もよく聞きます。二次会代行業者では、おおよその二次会パーティーにかかる費用を教えてくれますので、自分の予算と相談しながら会場が決められるのもメリットです。

【2】幹事を立てる必要がない!

二次会代行を頼むと、ほとんどの業者では、二次会の司会や受付を行ってくれます。また、プロのカメラマンが特典で付いていたり、BGM操作を行う音響オペレーターもいます。

幹事を友人にお願いすると、大きな負担となってしまう事があるので、二次会代行の大きな魅力の一つです。

・プロ司会者が二次会を進行

プロの司会者が二次会の進行をやってくれますので、スムーズに進行が出来て、二次会の雰囲気がガラッとかわります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・受付スタッフ

二次会に招待されたゲストから、受付時に会費を預かります。幹事をお願いされた場合、実はこれが意外とかなり大変なんです。遅れてきたゲストの対応にも追われ、お金が合わない事もあります。二次会の最中も、お金の管理をしなければならないので、お酒も飲めず二次会を楽しむどころではありませんね(;´Д⊂)

・プロカメラマン

やっぱり二次会もプロのカメラマンが撮影した写真の方が、クオリティーも良く、一生に一度の瞬間が記念になります!

・音響オペレーター

BGMを各イベントの場面で、こだわりの音楽を流したい、DVDを皆に観てもらう為に、放映したい!?大丈夫です!音響オペレーターが全て操作してくれます!

・友人に幹事を依頼した場合に起こったトラブル例忙しい.jpg

①幹事同士でケンカをしてしまった。
②幹事が忙しすぎて、打ち合わせに全員集まらず、1人の幹事に大きな負担がかかってしまい、嫌な思いをさせてしまった。
③二次会の為の打ち合わせが、毎回飲み会になってしまい準備が思うように進まず、打ち合わせ費用が高くついた。

【3】二次会の全体準備が楽です!

新郎新婦も友人も、仕事で忙しい毎日の中、結婚式二次会の準備を行う事は非常に大変ですし、それを友人にお願いするのもためらわれますよね。

二次会代行業者に依頼すると、専属の二次会プランナーが担当として付きますので、二次会の準備を手助けしてくれます。

また、二次会のメインイベントといえば、楽しいゲームや景品ですよね!二次会代行業者に依頼すれば、ゲームの企画や景品を用意をしてくれますので、景品選びに悩む手間や、買い出しに行く手間が省けますので、新郎新婦には、日々のお仕事や結婚式の準備に時間を使って頂けます!

一番の魅力は・・・?

二次会代行の一番の魅力は、何と言っても「皆で楽しめる」ということにつきるのではないでしょうか。結婚式は家族・親族向けの色が強い内容となりますが、二次会は気の知れた友人だけを集めて、新郎新婦へのお祝いの場、結婚のお披露目の場となりますので、友人は幹事としてではなく、ゲストとして来てもらい、気兼ねなく楽しんでもらいたい!そんな思いから始まったサービスがこの「二次会代行」となります!

2次会ジェンヌのプランナーより

二次会代行の魅力について(その1)

二次会代行の魅力について(その2)

二次会代行の魅力について(その3)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

タグクラウド