ブログ

二次会代行の魅力について(その3)

二次会代行の魅力について(その3)

2次会ジェンヌのホームページをご覧の皆さま、初めまして。

今回のブログテーマは、結婚式二次会の幹事代行の魅力についてご紹介させて頂きます。

二次会代行の魅力をピックアップ!

結婚式二次会の幹事代行の一番の魅力は、新郎新婦様に負担がかからないという点です!

ご友人に幹事を頼んでも、新郎新婦様に負担がかからないのでは?と疑問に思う方もいらっしゃるかも知れません。

ご友人に頼んだ場合、今度はご友人に負担をかけてしまうことになります。

幹事には、どんな負担がある?

二次会の会場探し、会場との事前の打ち合わせ、進行内容を考えたり、景品を決めたりなど当日までに費やす時間はかなり多くなります。

また当日も、司会者や音響スタッフ、受付スタッフなどの人員が必要となり、とても一人で出来るものではありませんので、数人のご友人に頼む必要があります。

中には、いくら友達とはいえ、負担をかけてしまうため、幹事をやってもらった友人からは会費をもらわない、また、謝礼をお支払いするといった新郎新婦様もいらっしゃいます。

ご友人にかなりの負担をかけさせてしまい、新郎新婦様も金銭面で負担がかかります。

ご友人に頼んだ場合でも、やはり負担は避けられないのです。特に当日の会費管理は誰もが気を使うところです。

幹事を請け負ったご友人は、二次会パーティーを成功させるために頑張ってはくれますが、二次会パーティー自体を楽しむことは出来ないのがほとんどです。

二次会代行業者に依頼すると?

二次会を幹事代行業者に依頼をすると、二次会の準備から当日の進行まで、面倒なことを全て任せられます。

進行内容や会場とのやりとり、景品の購入は勿論のこと、当日の司会者や音響スタッフ、受付スタッフも幹事代行業者のスタッフが行います。

当日までに決める必要のあることを、事前に二次会プランナーとのやりとりで決めたら、後は二次会当日を待つだけとなります。

二次会にかかる費用を人数で割って、その額をゲスト様の会費として設定することで、自己負担0円で二次会を開催することも可能となってきます。

メリットとデメリット

二次会の幹事代行を依頼すると、新郎新婦様にもご友人にも負担をかけず、皆で大いに二次会を楽しめるという、大きなメリットがあります。

逆に、デメリットとしては友人と「皆で作った感」がないといった点です。

その他のサービスの内容

いままでご紹介させて頂いたサービス以外にも、各業者、様々なサービスを行っていますので、いくつか紹介させて頂きます。

まず、二次会の衣装を自社でレンタルをしている業者もあり、特に新婦様にとっては二次会で別のドレスを着られるということは魅力の一つでもあります。

次に、ウェブ案内状・出欠管理のホームページ作成があります。ウェブ上に案内状を作成し、そのURLをゲスト様に送るだけで、後はゲスト様の登録を待つだけです。出欠管理画面で誰が出席で誰が欠席かを簡単に確認することが出来ます。ラインやメールで個別に送り、その返信を元に出席者を集計するのはとても手間のかかる作業となりますので、ウェブ案内状・出欠管理のホームページ作成は非常に便利なサービスです。

また、多くの幹事代行の業者では、カメラマン付きのサービスもあります。

披露宴では、中々お時間が取れないため、二次会ではゲスト様が新郎新婦様のいるメインテーブルに集まり、一緒に記念撮影をすることが定番です。

プロカメラマンが撮影することにより、よりクオリティの高いお写真を記念に残すことが出来ます。

二次会当日に撮影したお写真を、オンラインアルバムにUPするサービスを取り入れている会社もあり、後日ゲスト様がオンライン上で二次会のお写真を閲覧・ダウンロードが出来るようになっているため、こちらも嬉しいサービスとなっております。

その他には、プロフィールDVDやエンドロールDVD等の映像作成をするサービスもあり、結婚式場に依頼するよりもかなりお手頃な料金で作成可能となります。
中にはプラン内に映像作成のサービスがついている業者もあります。

相談会について

このブログを読んで頂き、二次会の幹事代行に興味を持たれた新郎新婦様、またはそのご友人の方へ、お問い合わせからお申し込み(ご成約)までの流れをお知らせ致します。

基本的には、ホームページにあるお問合わせフォームか、もしくはお電話で、相談会のご予約をして頂きます。

相談会では、各種サービスや料金の説明、会場の紹介等をさせて頂き、ご納得頂けましたらお申込をして頂くか、一度持ち帰ってご検討して頂くかになります。

相談会場所は、東京にお住まいの方は、池袋サロンか日本橋サロン、もしくは出張サービスとして、横浜駅・名古屋駅でも可能でございます。

遠方の方や海外在住の方の場合は、メールで詳しい資料をお送りしたり、お電話で詳しいご説明をさせて頂いたりなど、柔軟にご対応させて頂いております。

新郎新婦の口コミと評判

実際に二次会パーティー後に、お客様に頂く言葉は、「2次会ジェンヌに幹事代行を頼んだから、当日までとても楽で安心できた」と、たくさんの口コミと評判を頂いております。

これから結婚されるお二人が、二次会の開催をご検討されていらっしゃるようでしたら、自信を持って幹事代行へご依頼されることをおすすめ致します。

また、その役目を2次会ジェンヌにご依頼頂けましたら大変光栄でございます。

2次会ジェンヌスタッフ一同、心よりお待ちしております。

二次会代行の魅力について(その1)

二次会代行の魅力について(その2)

二次会代行の魅力について(その3)

ブログ内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

タグクラウド